読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

32歳、社畜ビジネスウーマンの妊娠日記

妊娠したので日記がわりにブログはじめました。アラサーの妊娠出産、仕事との両立について綴ります。

【妊娠10週】ビジネスウーマンの神ヒール、からのペタンコ靴を購入&なんて楽なんだ!

ペタンコ靴をもっていない問題

f:id:yarakashilady:20170419110453j:plain

仕事がらスーツが多いため、靴=ハイヒールという生活でした。一番低いヒールでも5cm。このくらいが高くもなく歩きやすいと思っていたのですが、最初に妊娠を知らせた元上司に「もっと低い靴を履かないと!」と怒られました。

なお、こちらが私が今まで履いていた、激推しヒール。ビジネスウーマンの最強の味方、ロックポートのハイヒールです。7.5cmあるのに、中敷きがふわふわフィットでソールもゴム張り、走れる、ダサくないという神ヒール。まわしものじゃないかってくらい、いろんな人にオススメしてました。

shop.rockport.jp

しかし、いくら歩きやすくてもヒールはヒール。

妊婦には向きません。そこで、ペタンコ靴を購入することにしました。ちなみに運動靴などは職場NGなので履けません。

 

マルイのラクチンきれいパンプス購入

とはいえ、スーツにもあうペタンコ靴って難しい。子どもっぽいのはダメだし、スタイリッシュすぎるのは外反母趾になりそうだし、そもそもペタンコ靴ってペラペラな作りだったりして、底が薄くて、意外と歩きにくい。ビジネスでも使えるぺタンコ靴を探しまくり、迷ったあげく、マルイで楽チンきれいパンプスを購入しました。

 

私はハイヒール時代からこのラクチンきれいパンプスシリーズのヘビーユーザーでした。その気になれば反復横跳びができるパンプスで、ダッシュもできるし、外まわりや出張が多いビジネスウーマンの強い味方だったのです。ただ、最近はビジネス向けじゃなくなってきたんですよねー。名前もラクチンきれいパンプスから、ラクチンきれいシューズに変わってより一般化され、デザインがカジュアルになったし、年々ヒールが低くなっていくのと、本革のシリーズが無いのが気に入らず、ここ数年離れていましたが、今こそこの時?!と思いマルイに行きました。

 

いくつか試し履きをして、買ったのはこれです。(ブラックスムースを購入。5,990円なり)

voi.0101.co.jp

ヒールは3センチで完全にペタンコじゃないのが歩きやすく(体感ではヒール感ゼロです)、飾りリボンは取り外し可能。黒ならばスーツにも、ギリ合わないことはない…と思う。

 

早速、先日の出張(飛行機→新幹線のコンボ)にも履いて行きましたが、

 

ら、ら、らくちん〜!

 

靴のせいで足が疲れることはありませんでした。まぁ、妊娠と加齢による疲労はありましたが。出産後も、ハイヒールに戻れなさそうです。こうして、人はおばさんになっていくのでしょう・・・。合掌。