32歳、社畜OLの妊娠日記

妊娠したので日記がわりにブログはじめました。アラサーの妊娠出産、仕事との両立、お金について綴ります。

【妊娠29週】妊娠線ができました

元からお腹はたるんでるし、乾燥肌じゃないし、夏だから、妊娠線できないもんねーと高を括っていました↓ が・・・

できました!妊娠線!28週の終わりごろから下腹部にうっすらと、しかしハッキリと。これまでは風呂上がりに無印良品のハホバオイルと手持ちのボディクリームを塗っていたのですが、かなり適当だったので、これからはこれにプラスしてニベア青缶と貰い物の妊娠線ケア用品(erbaviva STMクリーム&STMオイル)も使って、小まめに真面目に保湿します。油断してた自分が憎い…!

昨日の検診の際に困ったことはないか?と聞かれたで妊娠線のことを尋ねてみたら、医師には「今からでも、他の場所もクリームとか塗ってみてください」と言われ、看護師さんには「こんなの大丈夫よ、薄い薄い。もっとひどい人いるから!」と元気付けられました。

今はまだ正中線のほうが目立つくらいなので、これ以上はひどくならないように頑張りたいと思います。割とショックだったので夫に「あー、これでもうビキニは着れないわ!」と嘆いてみましたが、もはや数年前からビキニを着れるような体じゃないことに気付き、心を持ち直しました。(それはそれで問題。産後ダイエット頑張ります…)