32歳、社畜ビジネスウーマンの妊娠日記

妊娠したので日記がわりにブログはじめました。アラサーの妊娠出産、仕事との両立について綴ります。

妊娠日記はじめます&不妊疑惑だった私。

はじめてまして。

32歳、社畜の妊婦です。

 

今までなんとなく自分は妊娠しない体(つまり不妊)と思って過ごしてきました。本能で子どもを欲するタイプでもなかったので、夫婦で面白おかしく子どものいない人生を歩んでいくつもりでした。ですが、このたび思いがけず妊娠しました。

f:id:yarakashilady:20170408103851p:plain

 

不妊だと思っていた根拠は、

  1. 結婚して2年経っても妊娠の気配がない。
  2. 私や夫の兄&姉たち(全員既婚で先に結婚している)に子どもがいない。(夫にも原因あるかも?)
  3. 生活態度が悪い。ストレスフルな仕事、暴飲暴食、不規則生活。

 

今思えばそりゃ、

  1. 月に1-2回しかセックスしなければ受精の可能性も下がるし、
  2. 先日ついに夫の兄夫婦のところに子どもが産まれたし(びっくりした!)、
  3. 生活態度は悪いけど、身体は頑丈で大きな病気もしたことなければ、婦人科系の問題で悩んだことがない。

 

という、やっぱり素人の勝手な診断ってアテにならないな…というのが妊娠した最初の感想です。まぁ実際出来にくい体質であるとは思うのですが。

 

紛れもない不良妊婦の、妊婦日記をつづっていきたいと思います。