32歳、社畜OLの妊娠日記

妊娠したので日記がわりにブログはじめました。アラサーの妊娠出産、仕事との両立、お金について綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠33週】出産準備の買い物をはじめました&フィンランド・ベイビー・ボックスの購入を決意!

買い物が苦手なため、ずっと手をつけられずにいた出産準備ですが、34週を前にしてついに着手しました。病院の入院リストをもとに、最低限のベビー用品を用意していってます。足りないものは産後に夫がスーパーに買いに行くか、ネットで買い足すつもりです。…

【妊娠32週】第二、第三候補の保育園の見学に行ってきました

保育園Bと保育園Cに見学に行ってきました。 保育園Aの見学から3週間…。お盆とか暑いとか色々と言い訳をしつつ、サボっていました。これではダメだということで、重い腰を上げて2日連続で見学に行きました。アポイントの関係で、C→Bの順です。 保育園C(認定…

【妊娠31週】学資保険の相談をしたら、ドル建て終身保険をすすめられた話

学資保険の検討をはじめました 1回目:保険相談ってこんなもの? 2回目:学資保険じゃなくて終身保険をすすめられた 次なるターゲットはソニー生命の学資保険? 学資保険の検討をはじめました 私も夫も、民間の保険なし人間です。DINKSだったことと、国民健…

【妊娠29週】マタ旅、再び。義家族との旅行で心身ともにぐったり!

前回のマタ旅↓からしばらく経過しまして、 最後のマタ旅に行ってきました。旅行といっても大袈裟なものではなく、行き先は近隣(1時間程度)の温泉地です。旅慣れしていることと、高級めな温泉旅館での1泊2日なので、まぁ大丈夫だろうと思っていましたが、実…

【妊娠29週】妊娠線ができました

元からお腹はたるんでるし、乾燥肌じゃないし、夏だから、妊娠線できないもんねーと高を括っていました↓ が・・・ できました!妊娠線!28週の終わりごろから下腹部にうっすらと、しかしハッキリと。これまでは風呂上がりに無印良品のハホバオイルと手持ちの…

【妊娠29週】第一候補の保育園の見学に行ってきました

保育園A(第一候補の保育園)にアポをとって見学に行ってきました oidemasebaby.hatenadiary.jp 指定された見学時間は午前10時。産休に入ってからというもの、私の本来の生活パターン(=激しい夜型生活。苦笑)を送っていたので、起きられるのか不安でした…

【妊娠28週】フィンランド・ベイビー・ボックスの購入を検討中

赤ちゃん本舗の物量に完敗!バッキバキに心が折れる ベビー用品の準備(のための観察)のために、赤ちゃん本舗に行ってきました。ネットばかりでなく現物を見ればイメージが湧くかなぁと思ったのですが・・・これがまったく、全然わかりませんでした!とにか…