32歳、社畜OLの妊娠日記

妊娠したので日記がわりにブログはじめました。アラサーの妊娠出産、仕事との両立、お金について綴ります。

【妊娠28週】フィンランド・ベイビー・ボックスの購入を検討中

赤ちゃん本舗の物量に完敗!バッキバキに心が折れる

ベビー用品の準備(のための観察)のために、赤ちゃん本舗に行ってきました。ネットばかりでなく現物を見ればイメージが湧くかなぁと思ったのですが・・・これがまったく、全然わかりませんでした!とにかく品物が多い、多すぎる!売り場の物量に圧倒されて、赤ちゃん用の下着やら服やらいろいろな布類(おくるみ?ガーゼタイルって何?!)やらでこんなにたくさん種類があるのかと早くもメゲました。もともと買い物嫌いの私にはこのハードルを越えられそうにありません。何も買えず失意のまま帰宅。。無念です。

 

フィニッシュ・ベイビー・ボックスが欲しい 

というわけで、SNSで知ったフィンランドのベイビー・ボックスを購入することで問題をまるっと解決しようと画策中です。

ベビー用品を準備するストレスから解放されましょう

フィンランド・ベイビー・ボックス - ムーミン版

ムーミン

フィンランド・ベイビー・ボックス - オリジナル版

オリジナル版

産まれてから1年間分のベビー用品が約50点入っていて、お値段は54,000円(オリジナル版)か69,000円(ムーミン版)。品質も良いみたいだし、フィンランド製でデザインや色使いもオシャレ、何よりも準備の手間を考えたら安い気がします。オリジナル版とムーミン版がありますが、キャラ物が好きというわけではないし、着ているものが全部ムーミンってどうなの?(可愛いけど)と思ったのでオリジナル版にするつもりでしたが、「せっかくならムーミン版がいいよ!!」という声がどこからともなく聞こえてきたので、大いに悩み中です。そう言われたらムーミンの方が良い気もするし…どっちがいいのかな?

いずれにせよ、今月中にこのベイビーボックスをひとつ購入して、残りの必要そうなものはAmazonで一気に買う方向にシフトチェンジしようと思います。それくらいだったら、私でも頑張れる…はず!